2014年5月29日木曜日

4Kのディスプレーは良いけど

4Kのディスプレーが安くなったと言っても、手放しに安いから買おうか?ってわけにはいきません。最低限

1.接続するインターフェースがあるのか?
2.接続出来てもディスプレーに表示出来るドライバーがあるのか?
3.ディスプレーに写っても狙い通りのUltraHDの解像度で表示出来るのか?

このあたりは手持ちの機器をよく調べてからでないとですよね。

こういった4Kディスプレーの性能をちゃんと引き出すには当たり前ですが、相当な性能を秘めたGPUを搭載したグラフィックカードも当然必要になってきます。そういう意味では4Kのディスプレーの性能を堪能する準備はまだ世の中が出来ていないのでしょうね。

いずれは欲しい4Kのディスプレーです!

0 件のコメント:

コメントを投稿