2014年9月4日木曜日

イナテック(Inateck)の可愛いスピーカー

この間購入した8インチのタブレットパソコンのスピーカーものすごい雑音でまともに聞けなくなった。メーカーに交換依頼を出しても良いかな?って思ったけど、どうせスピーカーは別に新しく付けようと思っていたので返品は留まり、アマゾンでBluetoothのスピーカーを購入してみた。





左のDC 5VにマイクロUSBを繋げて充電する。
真ん中上にはマイク端子がある。
真ん中下にあるのはAUX端子で、これを繋げれば直接ミニピンで外部スピーカーとして使える。

つまり、Bluetooth接続もケーブル接続も両方出来るという利点がある。これは結構便利です^^

右真ん中にあるのはボリュームコントロールと一時停止ボタンとか複合機能のボタンです。あんまり使い易くはないけど意味不明ではないので慣れます。


音は良くないです。けど、悪くもないです。音楽を楽しむには向きません。でも、普通に音を流す目的であれば必要十分です。タブレット内蔵のスピーカーよりは音も良いですし、音量もそれなりに大きいので映画とかビデオとか見ても全然OKだと思います。

この可愛い小さいお手軽スピーカーが2000円しないで買えたのでけっこう良いお買い物したと思っています。

ペアリングもコツは対象の機器の裏側でペアする事です。タブレットの全面においてBluetooth機器の検索をすると見つからないのですが、タブレットの裏側に持っていくと直ぐに発見してくれました。これはこのスピーカーというよりタブレット側の問題かもしれませんがね。


追記
Venue8側のメモリ(1GBしかない)の問題かも知れませんが、時々息づきをして音楽が一言分くらい飛ぶことがあります。Bluetoothの問題か?Venue8側のメモリ不足が問題か?それともこのイナテックのスピーカーの問題か(それはたぶん無いと思います)のどれかだと思います。

音質は相変わらず普通で良くも悪くも(音楽を本気で聴くという意味では音は悪い)音を聞く(音楽を聴くとは別次元)という意味では問題ありません^^

0 件のコメント:

コメントを投稿